お客さま満足度アンケート集計結果

お客さま満足度
アンケート集計結果

当社は、保険金・給付金のご請求のご連絡からお支払いに至る対応についてお客さまの声をお伺いし、アンケート集計結果として公表しています。

お客さま満足度アンケート集計結果(2019年度実施)

弊社では、保険金・給付金のご請求のご連絡を頂戴してからお支払いに至る対応についてお客さまの声をお伺いし、より一層の業務品質の向上、サービス態勢の強化を図り、「お客さまに寄り添う、より良いセールスアンドサービスカンパニー」として、お客さまに信頼され、選ばれる保険会社を目指しています。

このたび、2019年にお支払いが完了したお客さまを対象としてご協力いただいたアンケート結果をご紹介させていただきます。なお、2018年8月よりSMS(ショートメッセージサービス)を利用したアンケートを実施しております。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、引き続きよろしくお願い申し上げます。

総合評価

保険金・給付金のご請求からお支払に至るまでの全体満足度に関するご質問に対しまして、
約91%のお客さまより「とても満足した」「満足した」との好評価をいただきました。

総出状数 2,437件
回答期間 2019年1月1日~2019年12月31日

※無効回答分を含む

また、すべての質問項目において、約90%以上の好評価をいただきました。

今回頂戴しました貴重なご意見をもとに、社員教育ならびに研修を充実させ、丁寧な電話対応、分かりやすい書類の作成など、引き続きサービスの向上に取り組み、お客さまに信頼され、お客さまに選ばれる保険会社を目指し精進して参ります。

アンケート項目

質問1:
今回のお手続きはシンプルで簡単でしたか?
(非常に簡単だった ~ 非常に煩雑だった の5段階評価)
 
質問2:
請求書類一式に同封されていた『保険金・給付金等請求お手続きのご案内』はわかりやすかったですか。
(非常にわかりやすかった ~ 非常にわかりにくかった の5段階評価)
 
質問3:
請求書類はわかりやすく、記入しやすかったですか。
(とても記入しやすかった ~ 非常に記入しにくかった の5段階評価)
 
質問4:
請求書類をご提出されてからお支払いまでの期間にについてどのように感じられましたか。
(とても迅速だった ~ 非常に遅かった の5段階評価)
 
質問5:
『お支払いのご案内』の内容はわかりやすかったですか。
(とてもわかりやすかった ~ とてもわかりにくかった の5段階評価)
 
質問6:
今回のご請求からお支払いが完了するまでの体験は全般的にご満足いただけるものでしたか。
(とても満足した ~ まったく満足できなかった の5段階評価)
 

**お客さまアンケートへのご協力**
誠にありがとうございました。