保険関連諸手続き

名義変更(改姓・改名)、ご住所や電話番号、保険料振替口座、クレジットカード番号の変更、証券再発行など保険に関する諸手続きの書類請求を行えます。

ホームページでご請求可能なお手続き書類一覧

住所変更・電話番号変更についてはご契約者ご本人さまがお申出の場合、ホームページ上で変更が完結できます。
ご利用になるお手続きを選択の上、「入力フォームへ」をクリックしてください。

ご結婚、離婚等により姓が変わった場合、ご契約者(または柀保険者・受取人)の名義変更(改姓・改名)のお手続きが必要です。柀保険者・受取人の姓が変わった場合もお手続きが必要です。
新居へお引越しされた場合、住所変更のお手続きが必要です。
電話番号の変更があった場合、電話番号変更のお手続きが必要です。
新口座から保険料振替を希望される場合、口座変更のお手続きが必要です。
(クレジットカード払から口座振替への変更はインターネット上でのお取扱いはできません。)
新クレジットカードから保険料振替を希望される場合、クレジットカード番号変更のお手続きが必要です。
(口座振替からクレジットカード払への変更はインターネット上でのお取扱いはできません。)
証券の未着・紛失・汚損破損の場合に再発行手続きが必要です。
病気またはケガで入院をした

お客さまがご加入いただいたご契約について、給付金をご請求いただく際に、事前にご請求可能な保険金や給付金がどのようなものであるか、お客さまご自身でご確認いただけるシート(マイチェックシート)を作成いたしました。

マイチェックシートでご確認後、入院給付金のご請求のお手続きを行っていただけます。

お客さまとの通信はインターネット標準の暗号化技術(SSL)により保護しています。

SSLがご利用になれないお客さま、または、セキュリティに不安のあるお客さまは、お手数ですが、直接弊社または代理店へお問合せください。

なお、お申し出内容につきましては、担当者がお電話にてご連絡を差し上げることもございますのでご了承下さい。

お電話でご請求可能なお手続き書類一覧

ご契約者ご本人さまより総合サービスセンター(0120-211-901)へお電話ください。受付時間は 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)です。お手続き書類を郵送いたします。

受取人変更
保険金の受取人を変更する場合、受取人変更のお手続きが必要です。
保険料払込方法の変更
保険料の払込方法を変更される場合、払込方法変更のお手続きが必要です。(口座振替からクレジットカード払へ変更など)
特約の型(家族の型)の変更
特約の型を変更される場合は、特約の型の変更手続きが必要です。ただし家族の型の付加・拡大は2007年4月2日以降、新規の取扱いはしておりませんので、ご注意ください。
出産前に「こども保険」(出生前加入特則)契約していて、お子さまが生まれた
ご出産されたと同時に出生通知のお手続きが必要になります。

お子さまの「氏名」「生年月日」「性別」を登録しますので以下の書類をご提出ください。

  1. 当社所定の「承認請求書」
  2. 保険証券
  3. お子さまの住民票 ※注1
  4. ご契約者さまの公的証明書のコピー ※注2

ご不明な点がございましたら、
総合サービスセンターへお問い合わせください

お電話によるお問い合わせ
(通話料無料)

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(土・日・祝日・年末年始を除く)

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