代理店制度について

  • 当社と「委託契約」を締結して、パートナーとして生命保険の募集活動をしていただきます。
  • 各種目標(収益・販売)を共有化して、目標達成に向けて生命保険の募集活動をしていただきます。
  • 個人や法人に対し専門知識を活用したコンサルティングを実施し、ソリューションビジネスを展開します。
  • 個人や法人の事業経営者となることができます。

FWD富士生命のソリシター(営業担当社員)が販売指導を通じてみなさまの目標達成をサポートします。

ボーナスコミッション

  • 仕事の成果は、報酬に反映されます。
  • 査定期間(四半期ごと)に獲得した新契約が一定額を超えると、基本手数料とボーナス手数料が受け取れます。
  • 収益目標の達成にご活用ください。

教育・研修について

  • 委託後登録前・代理店登録後、保険販売に必要な商品知識・周辺知識および技能研修を行います。
  • 更に、次の研修を実施します。
フォローアップ研修Ⅰ・Ⅱ 登録後研修の内容から更にステップアップし、より専門的なコンサルティング手法を習得できます。
代理店自主勉強会 毎月1回希望代理店をお招きし、法制面などのタイムリーなテーマについて高度な提案手法を提供します。
e-ラーニング パソコンを利用して演習問題自動採点システムにより実施します。
OJT ソリシター(営業担当社員)の帯同による実践研修を行います。

代理店サポート体制

  • 生命保険に関するご相談やお問合せに対して代理店専用コールセンターがサポートします。
生命保険に関するご相談やお問合せ内容 対応可能なサポート先
  • 新契約実務
  • 商品内容
  • 契約保全関係実務
  • 保険金・給付金請求関係の受付・相談
  • 各種帳票送付について
「代理店サービスセンター」がフリーダイヤルで利用可能です。
税務に関する相談 「FP税務110番」(社外提携先)での相談サービスが、フリーダイヤルで利用可能です。
設計書システムの操作に関するお問合せ 「代理店サービスセンター」がフリーダイヤルで利用可能です。

保険代理店に関するお問合せは、下記までお願いします。

<お問合せ>
エージェント本部
TEL 03-5400-7470
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は営業しておりません)
代理店制度に関するお問合せ以外に関しては、ご回答致しかねますのでご了承ください。
なお、一般的なお問合せや請求などは、こちらからお願いします。

直接エントリーをご希望の場合は
代理店エントリー希望フォームよりお願いします。

代理店エントリー
希望フォーム