保険代理店募集

代理店制度について

  • 当社と「委託契約」を締結して、当社商品をお取り扱いいただきます。
  • 個人や法人に対し専門知識を活用したコンサルティングを実施し、ソリューションビジネスを展開していただきます。
  • 各種目標(収益・販売)を共有し、目標達成に向けお取り組みいただきます。
  • 当社のソリシター(営業担当社員)がパートナーとして皆さまの目標達成をサポートいたします。
  • 当社には、営業職員制度はありません。

コミッション(手数料)

  • 仕事の成果は、報酬に反映されます。
  • 手数料は、「募集代理店手数料規程」の定めに従いお支払いします。

教育・研修について

  • FWD富士生命のソリシター(営業担当社員)による研修、あるいはE-learningを活用し、保険販売に必要な商品知識、周辺知識および販売話法や事務処理などの実践研修を行います。

代理店サポート体制

  • 生命保険に関するご相談やお問合せに対して代理店専用コールセンターがサポートします。
生命保険に関するご相談やお問合せ内容 対応可能なサポート先
  • 新契約実務
  • 商品内容
  • 契約保全・収納関係実務
  • 保険金・給付金請求関係の受付・相談
  • 帳票送付について
  • 設計書システムの操作に関するお問合せ
「代理店サービスセンター」がフリーダイヤルで利用可能です。
税務に関する相談(※一般的な税制に関する相談です)
「FP税務110番」(社外提携先)での相談サービスが、フリーダイヤルで利用可能です。

代理店制度に関するお問合せは、最寄の弊社営業拠点までお願いします。

<お問合せ先>
弊社営業拠点の連絡先はこちら
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は営業しておりません)
※ 当社では、テレマーケティングを活用した募集(テレアポ含む)を行う代理店への新規の代理店委託は原則として行っておりません。
※ 生命保険に関する一般的なご質問や資料請求などのお問合せ先は、こちらからご確認ください。

直接エントリーをご希望の場合は
代理店エントリー希望フォームよりお願いします。

代理店エントリー
希望フォーム